一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

ちょーと黄色く撮れてるけどカレー味ではないよ。

 

野菜が高い時でも優秀な、もやしちゃん!

豚肉は薄切りのバラ、又はモモ肉など切り落としで十分。

 

豚肉は細切りにしてサラダ油でこんがりするまで炒めるよ。

豚肉から脂が出てきたら、豚肉のみ軽く塩コショウしてからもやしを投入!

 

もやしは傷みやすいので使い切ってね。

一人分ならもやし1袋使っても食べられるでしょ。

 

新鮮なものなら洗わず使っても大丈夫。

買って2日ほど経ってたら、ボールにたっぷりの溜め水で2回くらい洗ってね。

その後の水切りは重要。

炒め物が水っぽくならない為にもね。

 

しんなりしたら※ニンニク醤油を回しかけて最後は強火で出来上がり〜

 

 

※にんにく醬油は空き瓶にニンニクひとかけと醤油を入れて冷蔵庫に入れておけば

炒め物やチャーハン作りに大活躍。

1カ月くらいは平気で持ちます。瓶の蓋はしっかり閉めておこうね。

 

 

もやし・・・ひげを取ると更に良い食感。

暇は・・・ないね。(笑)

とっても面倒。

 

 

こんなに綺麗になったよ。

 

 

うん!シャキシャキ。

 

でも、調味料の絡みはヒゲありの方がよかったりして。(笑)

 

簡単!安い!旨い!の1品になるよ。

 

  • -
  • 09:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM