一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

ここの所、蒸し暑くて参るー。

さっぱり梅と大葉入りの、かんたん明太子パスタは手軽にできちゃう。

この時はお昼に作ったよ。

 

下準備として、お湯を沸かしながら梅干を包丁でたたいておくよ。

大葉は細く千切りか手でちぎる。海苔は直前でいいよ。

大き目のボールにバターをひとかけ入れて、皮を取り除いた明太子(たらこ)も

多めに入れておく。

 

さあ!お湯が沸いた!

パスタは意外と塩をたっぷり入れてゆがくよ。

ちょっと箸で舐めて塩気が分かるくらいの湯加減で時間通りにね。

 

一人分なら大き目のフライパンを使えばお湯が少なくて済むね。

茹でながら材料を入れたボールをお湯に軽くつけるか、湯気でかざして

バターを溶かして明太子をほぐしておく。

 

茹で上がったらパスタを入れて、くるくる混ぜて出来上がり。

先にたたいておいた梅干も入れて大葉、海苔を散らして出来上がり〜

お皿を温めておくと尚よいけど、欲張らんとこ・・・(笑)

 

明太子もバターも多めが美味しいけど、梅干も入るのでそこは加減してね。

 

作り方は簡単だけど、 ぱぱっ!と美味しく作れることが

お料理の腕を上げる大切な勘どころかな。

 

最初に準備する事、流れ、片付け・・・

イメージして作っているうちに、あまり考えなくてもお料理出来れば

腕が上がってきてる証拠。

 

立派なトレーニングだわ〜。

がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 18:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM